告知:プラネタリム・コンサートを行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、プラネタリウムで音楽コンサートをさせていただけることになりました。

日時:3月19日(日)14:00〜/会場:名栗げんきプラザ プラネタリウム館

満天の星空に包まれながら、ロマンティックな神話を聞いたり、宇宙の神秘的なエピソードに耳を傾ける。そんな素敵な体験ができるのがプラネタリウムの魅力です。今回、そんなプラネタリウムでコンサートをさせていただけることとなりました。そこで星や月をテーマにした音楽をピアノと歌で演奏し、素敵なプラネタリウム体験をお届けできるように頑張りたいと思います。

クラシックにもポップスには、星や月をテーマにしたとても魅力的な作品がたくさんあります。コンサートホールで十分にロマンティックに響くところを、もしプラネタリウムの星空の下で演奏したら、きっと驚くような未知の魅力的な響きが生まれるのではないかと予想しています。

特に今年の3月は、金星食(金星が月に隠される)という珍しい天体ショーが起こるので、月と金星に想いを馳せられるように演奏曲目を選びました。天文の専門知識を持つ解説員による天文解説もあり、心地よく星と音楽に包まれるひとときをお届けできることと思います。

演奏では、作品の1音ずつの音色を大切に、プラネタリウム空間での音の響きの広がりと、さらに想像の宇宙での広がりを意識したいと思います。後半には加藤希さんも登場をお願いし【カルミナ〜歌とピアノのユニット】の演奏もします。楽しい演奏会になることを期待しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。