(告知)キーボード・ライブを行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度キーボード・ライブ〜「Encounter of Classical and New 」〜を行います。

シンセサイザー、そしてリズムマシンを用いて制作して来たオリジナル曲を、ライブ演奏でお届けするコンサートを行いたいと思います。

コンピューターの技術は、一人の人間の力では実現不可能なことをたくさん実現して来ました。音楽においても、コンピューター音楽という一ジャンルが出現し、大いに発展をしてきました。私もその恩恵を受けて、いろいろと音楽の創作のアイディアや妄想を具現化してきました。

代表的な技術として、多数の楽器の演奏を重ねて録音できる機能があります。また、複数の音色を重ねて同時に響かせるだけではなく、異なる拍子(=異なるテンポ)のリズムも重ねてポリリズムにして同時に響かせることが出来ます。そして人の手や指では演奏できないほどの高速の広範囲にわたる音程を響かせることも可能で、予測できないような音響を出現させられます。私はこうしたコンピューターの技術を利用して制作した曲を、音源としてコンテンポラリーバレエやコンテンポラリーアートで使用していただきました。耳から私の音楽を聴いていただいていて、目ではバレエのパフォーマンスや、アート作品を見ているという形です。しかし今回は、音楽を単独で鑑賞いただこうと考えています。耳から私の音楽を聴いていただき、目では、制作者の私がキーボードを演奏している姿をご覧いただきます。今までにないことで改めて自作自演の演奏の音楽性を考察しています。

どのようなライブになるかお楽しみに!

日時 2023年11月26日(日)14:00開演

場所 江古田 フライングティーポット

チケット 2,000円 + ドリンクチケット500円 

チケットの予約とお問い合わせ

piano☆kuritaku.com(⭐︎を@に置き換えて送信して下さい)

03-5555-5555(江古田 フライングティーポット)

フライヤー制作 伊東祐輔(おしゃれ紳士)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。